2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 20,2015

絵本ライブ

1020yomikikase001.jpg
火曜の朝は娘が通う小学校で、読みきかせボランティアに夫婦で参加しています。
今日僕が読んだ本は、この3冊。
まるでハリウッド映画のように壮大かつシュールなストーリーに興奮する「くいしんぼうのあおむしくん」、スズキコージの迫力のある構図とイラストに大喜びの「ひつじかいとうさぎ」、落語のような洒脱さに思わず大爆笑の「こいしがどしーん」と、3冊とも申し分のない盛り上がりでした。

読み終わると、「もう一回!」とうれしいアンコールも。
教室を後にする時は、みんなが駆け寄ってきて離してくれません(笑)。
僕らにとって絵本を読むことは、体全体で味わえる貴重なライブショーなのです。

●新作のイラストが出揃いました。→ SHOP


  • Facebook
Author : Takahiro Koike