2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 27,2015

ダッチオーブン再び

1124dutch_oven001.jpg
熱烈なリクエストに応え、今度は豚バラ肉でローストポークを作りました。
レシピは前回とまったく同じ。→ BLOG「NEW MENU」
野菜は冷蔵庫にあるブロッコリーとニンジンと大根。これが大当たり!

大根やニンジンにうっすらこげ目がつき、表面はパリっと乾きながらも、
うま味をたっぷりと吸い込んだ、蒸し焼き西洋おでんのような仕上がりに。
豚バラ肉と相性のよい大根のジューシーなほろ苦さを堪能しました。
次回は鶏肉に挑戦してみようかな。
肉と野菜の組み合わせを考えるだけで、何だか楽しくなってきました(笑)。
それでは素敵な週末を!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike