2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 02,2015

秋の庭仕事 1

151102nao002.jpg

昨日は久しぶりのペイント作業。
庭と縁側をつなぐ木製ステップを新規導入したので、それをペンキで塗るついでに
いつも軒下に置いていて大分カサカサの木のベンチも塗り直しました。

ペンキ塗りが上手い夫( → BLOG「ペイント名人」)は
あいにく仕事でヘルプを頼めなかったのですが、代わりに小学一年生女子が大活躍!
広い面は娘、側面など細かい部分は私と分担したところ
本当にいつもの半分の時間でできた感じです。
うーん、成長って素晴らしい!

庭には、緑に勢いがある春と夏だけでなく、秋には秋の、冬には冬の良さがあります。
年々、少しずつですがそれがわかってきて、
これから寒くなって自然と家にいる時間が長くなるならば尚さら
今やれることをやっておいて、冬の庭の眺めが少しでもよくなればと思っています。
だからペンキが乾く間に、庭でやるべき仕事はまだあったのでした。
その話は、また明日。

*11月よりトップページ画像を新しくしてみました
(切り替わらない方は画面をリロードしてみて下さい)。
『sketch 2』収録の「girlfriends」です。 → 「girlfriends」

  • Facebook
Author : Nao Ogawa