2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 25,2016

Shibuya Publishing Book Sellers

shibuya_pbs001.jpg
ここ数年は駅から離れたところに、店主のこだわりを感じる魅力的な店が増えた気がします。渋谷駅から徒歩12分、奥渋谷と呼ばれる渋谷区神山町にある書店「シブヤ パブリッシング ブックセラーズ」もそんなお店のひとつです。

shibuya_pbs003.jpg
店内の大きな平台には、新刊や話題の本が。大型書店と専門書店のちょうど中間のようなセレクトは心地よく、路面店なのでふらりと気軽に立ち寄れます。オープン当初の8年前に、雑誌『pen』の取材で伺ったことがあり、以来何度も通っているお店です。


shibuya_pbs002.jpg
このたびそんな思い入れのある書店に、僕らの『sketch』を置いていただくことになりました。
「眠れないよるに ベッドに入って ゆっくり読みたい」という素敵なPOPまで。(うれしい!)

shibuya_pbs004.jpg
書店の近くには、以前ジム・オルークさんを観たミニシアターや、俳優の松重豊さんをインタビューしたスタジオなどがあり、僕にとっては思い出の深い場所でもあります。

shibuya_pbs006.jpg
出版社であり、イベントやワークショップも数多く行われる書店で、より多くに人に見てもらえたらうれしいです。ぜひ、手にとってみてください。→ SHOP「sketch」

  • Facebook
Author : Takahiro Koike