2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 19,2016

イントロ放送局 in the park

playpark001.jpg
娘の提案でイントロクイズが始まりました。まずは僕から。
「チャラララッ、チャッ、チャ」「星野源!」「アタリ」

playpark002.jpg
次は娘が「あかい〜 スイ〜ト ピ〜」「松田聖子!」「アタリ」

playpark003.jpg
「と〜おく はなれた場所で会っても、ほら」「くるり!」「アタリ」

playpark004.jpg
「ギンギラギンに さりげなくさりげなく 生きるだけさ〜」「マッチ!」「アタリ」

playpark005.jpg
これは地中のパイプを通して声が響き、電話のように話ができる公園のオモシロ遊具。
パイプを通すとラジオのような声に聴こえるので、イントロ放送局というわけです。
娘の選曲がなぜか80'sですが、 2年生になりオモシロさにも一段と磨きがかかってきました。

『sketch2』の最終章で3.11の体験とその後を綴った「ずっしりバッグとぺたんこ靴」を再読し、同じ章に掲載されたイラスト「faraway」を眺めながら、いろいろな思いを巡らせています。
さぁ、今週もしっかりと未来を見つめて、姿勢を正し、着実に体力をつけようと心に決めました。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike