2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 27,2016

思いつきサイクリング

cycling01.jpg
楽しいことがしたければ、楽しそうなところへ出かけます。遊びたければ、遊べるところへ出かけます。ふと公園にサイクリングに出かけようと提案すると、2人とも「いいねぇ」と乗ってきました。(強い日差しの中、風を切る涼しさは格別!)


cycling02.jpg
サッとお昼を済まして出発。前カゴにシートだけを入れて、ほぼ手ぶらで公園に到着しました。
思いつきのサイクリングなので、ピクニックらしい準備はほとんどありませんが、
娘と僕は川遊び、奥さんは読書をしながら、夕暮れまでうたた寝。


cycling03.jpg
お腹が空いてきたので、帰宅して夕食をおいしくいただきました。
3〜4時間ほど自転車で出かけただけですが、行く前の何倍も気分が良くなっていました。

先日のBLOG「ふさわしいコトバ」の流れでいうと、「思いつき → 今の気分でいちばんやってみたいこと」と意訳ができそうです。思いつきで行動する、思いつきでモノを言うなど、マイナスに使われることの多い言葉ですが、よい結果になれば、思いつきもなかなかいいと思います。



細野さんは学生時代、独身時代、結婚後、今と周期的に夢中になる一人です。
『ありがとう』という名曲はたくさんありますが、ここまで正直で潔い「ありがとう」はほかにありません。45年前に発表されたこの『ありがとう』が、僕はいちばん好きです。
それでは爽やかな週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike