2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 03,2016

キャンドルカバー

160804nao001.jpg

先日の那須旅行(→ BLOG )で買ったのは、黒磯の〈ROOMS〉で
ふと目が合うように出会った、ガラスのキャンドルカバー。

160804nao002.jpg

お店の方に聞いてみると「おそらく大きめのオイルランプのパーツではないか」とのこと。
カバーだけなので、下のお皿を取り替える楽しみもあるし、
どっしりと安定感があるため庭で使う(→ BLOG )のにもよさそうです。

160804nao003.jpg

こうした小さな道具が一つ加わるたびに暮らしもアップデートされて
くり返される毎日にもまた新鮮な気持ちで向き合えるように思います。
買い物に自分の深層心理が表れるとしたら、那須で唯一買ったものがこれであった私は
やっぱり日々の暮らしが一番の関心事であるということなのかもしれません。

そして奇しくもそんなタイミングで
今日はテレビ番組で暮らしをテーマに取材を受けることになっています。
具体的なお知らせはまた後日、ブログでお伝えしますね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa