2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 07,2016

クロスとジャムと塩

160907nao002.jpg

最近、女友達からもらったおみやげやプレゼントでうれしかったのは
パリみやげのトリュフ塩と、キッチンクロスと...

160907nao001.jpg

ジャムです。ただし、もらったものはさっそく食べてしまい、
これは私から友人へのおみやげとして買った、那須のSHOZO CAFE(→BLOG)のジャムと
Rustic House(→BLOG)でまとめ買いしたHacigoのジャム。

ここ数年は、塩とジャムとクロスというのが、
もらってうれしく、また自分でもおみやげに買う品物の定番です。
塩はいつもの料理に新鮮味が生まれ、
ジャムは朝食がうれしくなり、クロスは台所仕事が楽しくなる。
誰でも使う食材や消耗品は、贈る立場としても
さほど相手の好みを気にせずに選べる気楽さがあります。

おみやげやちょっとしたプレゼント交換は、お互い楽しくてうれしいもの。
だからこそ、自分の中で品物選びのルールを持っていると
さらに肩の力を抜いて選び、贈り合える気がします。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa