2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 23,2016

「on the hill」

on_the_hill001.jpg
『sketch 2』の最後を飾るエッセイで、震災後の心境を綴った「ずっしりバッグとぺたんこ靴」。その中に収録されたイラストのひとつ「on the hill」が、千葉県で暮らす読者の方のもとへ。

on_the_hill002.jpg
「わたしは大学を卒業し、同じ会社でずっと働いてきました。子育てをしながら働くことは毎日大変で、いつもバタバタしている感じですが、どんな時も通勤では決してヒール靴をはかず、ぺたんこ靴で頑張ってきました。常に何があっても家族のもとに帰れるようにしておきたい、そんな思いが重なった気がして、この絵を選びました」14歳と9歳の娘さんを持つ僕らと同世代の方です。

忙しい時やタイヘンな時でも、しっかりと地面に足をつけていれば大丈夫という思いを込めて描いたイラストです。「ずっしりバッグとぺたんこ靴」の思いと、この作品を選んでいただいた理由がピタリと重なり、とても感激しました。きっと大切に飾っていただけるでしょう・・・。
→ SHOP Illustration


「Hey Guys! It's Christmas Time」は、2006年にスフィアン・スティーブンスがリリースしたクリスマスアルバム『Songs For Christmas』の1曲。毎年友達のために録音したクリスマスソングを、年代順に集めた全48曲入りの5枚組BOXです。僕はこのアルバムが大好きで12月はもちろんですが、夏に聴いても素晴らしいクリスマスアルバムだと思っています。それでは地に足をしっかりとつけて、素敵な週末をお過ごしください。 Merry Christmas!!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike