2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 30,2017

8歳の自分史、完成

170330nao005.jpg

3学期に生活科の授業をつかって、こども自身が自らの足跡をたどりながらつくった
自分史のアルバム(→ BLOG )が完成し、終業式の日に持ち帰ってきました。

先日の授業参観後の懇談会で、担任の先生が
「将来、結婚するときに持っていけるくらいに立派なものを、と
気合を入れてつくりました」と話していたとおり、
たった数ページでも、内容の濃い、そしてもちろんですが
この世にたった一冊しかない、特別なアルバムになっていて、感激しました。

そのなかで、将来の夢を書いている欄があり、これがおもしろかった!

22さい 歌手になる
25さい 歌手をしながら本屋で働く
28さい 大きなステージにたって歌う

歌手になってからもしばらくは下積み生活なのか、本屋さんでアルバイト。
そして28歳、とうとう大きなステージに立つチャンス到来、という未来予想図らしいです。
いやー、これは楽しみ。
『sketch』を販売してくれているお店のような、素敵な本屋さんで働いて、
星野源さんみたいに大きなステージに立てる日(→ BLOG )がくるといいね!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa