2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 14,2017

ブックスタンド再入荷しました

170714nao001.jpg

長らく欠品していた〈LØKKE furniture(ルークファニチャー)〉特製の
オリジナルブックスタンド(→ BLOG )が2種類とも再入荷しました!
→ SHOP

170714nao002.jpg

大人気のウッドフレームも、このブックスタンドも、木工作家の石川寛之さんのハンドメイド。
そのため毎回細かく改良を重ねており、今回入荷分に関しては
「クラフト感よりプロダクト感を意識して面取りをよりシャープにしました」とのこと。
石川さんの木工品は、手づくりでありながらほっこり仕上げていない、
きりっと端正な表情があるところにわたしたちも惹かれているので、
この繊細な改良はうれしい!とはいえ大幅な変更ではなく、
以前の製品と並べても違和感はありませんから、追加やリピートでのご購入もおすすめです。

170714nao004.jpg

もとは『sketch』を飾ることをコンセプトにつくっていただいたこのブックスタンドですが
新しい本『こころに残る 家族の旅』のおさまり具合もばっちりです。
また、意外にもこのアイテムは、店舗用什器としてご購入いただくケースが多く、
「商品やレジの横にリーフレットを置くのにぴったりなんです」と
ご報告してくださった方もいました。
たしかに、そうしたグッズで天然木製、しかも国内でのハンドメイドはめずらしいですよね。
発想次第でさまざまな使い方ができるアイテムというわけです。

170714nao003.jpg

ご注文の際は、A(フラットタイプ)、B(スライドタイプ)の種類の明記を忘れずに
(写真は台にストッパーがついているBタイプです)。
わたしたちのオーダーをもとに石川さんが製品化してくださった完全オリジナルなので
気になっている方はぜひこの機会をどうぞお見逃しなく!

では、オリジナルな発想で過ごす、自由で楽しい夏の連休を。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa