2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 01,2017

buddies

buddies0001.jpg
『sketch 1』の冒頭に登場するエッセイ「晩酌おやすみ中」のイラスト『buddies』(p10-11)が、山形県の古民家で暮らす39歳の男性のもとへ。→ BOOKS「Sketch」


buddies0002.jpg
お酒好きの僕らがあいさつ代わりに毎晩飲んでいたビールを、週末の楽しみにしようと思い切った決断をしたときに描いたイラスト。5人の男性が樽を囲んでビールを飲む風景は、「つまみはいらないぜ。とことん面白い話をしようじゃないか」という僕の理想の原風景でもあります。


buddies0003.jpg
「家族や友人が集うダイニングに飾り、絵を肴にみんなで楽しくビールを飲みたいと思います」と、うれしいメールをいただきました。そう、buddiesとは「気心の知れた仲間」の意味。山形にはおいしいお酒や肴があるので、(以前、取材をした渡辺えりさんの出身地でもあり)ぜひ行ってみたいと思います。

さぁ、8月のスタートです。最高の夏にしましょう!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike