2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 30,2018

ガンダム スタンプラリー 行きまーす!

gundam_stamp001.jpg
JR東日本でただいま開催中のスタンプラリーが、今年はガンダムです! 
ガンダムスタンプラリー

gundam_stamp002.jpg
都内近郊65駅に設置されたスタンプを集めるこの企画に、家族全員で夢中になってしまいました。仕事帰りに見つけた冊子を何気なく見せたら、なぜか奥さんと娘が目の色を変えて飛びついたのです。(奥さんはブーム時に一応観ている程度、娘はまだちゃんと観たことがありません)


gundam_stamp006.jpg
面白いのは駅とキャラクターのセレクト。「どうしてこの駅にこの人?」とそれだけでもかなり楽しめます。中野駅がアムロ、新宿駅がザク、セイラが十条、大森がララァ、西日暮里にフラウ・ボゥなどなど。


gundam_stamp004.jpg
冊子にはおなじみの名セリフも。名前の知らなかったサブキャラやメカまできっちりと紹介されているので、手軽なガンダム名鑑としても楽しめちゃいます。


gundam_stamp005.jpg
取材や打ち合わせで都内のいろんな場所に出かけるため、僕も奥さんも冊子を忘れずに持っていきます。(池袋は奥さんが押してきてくれました)


gundam_stamp003.jpg
このページを見ると、企画に携わる人たちもかなり楽しんでいるのがよくわかります。各自のスケジュールと照らし合わせて、どの路線を通れば効率よくスタンプが集まるかを考えながら、毎晩作戦を練っています。2月末まで開催しているのでけっこう集まりそう(笑)。


gundam_stamp007.jpg
星野源さんのツアー「Continues」でも、YMOや細野晴臣さんのカバーをライブで楽しそうに演奏していました。自分が夢中になった本や映画や音楽はやっぱり偉大です。そのピュアな気持ちは時代を超えて続いてゆくものなのです。では、今日もスタンプを押しに行ってきまーす!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike