2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 23,2018

『ルパン三世 カリオストロの城』再燃!

zenigata001.jpg
週末に放送された『ルパン三世 カリオストロの城』を、またしても観てしまいました。本当に何度も観ているのですが、やっぱり何度観てもオモシロイのです・・・(笑)。銭形警部の歴史に残る名セリフ「あなたの心です!」(結局このセリフを聞くために観ています)をかみしめ、そのままいつもの追いかけっこになる清々しさに、娘と2人で大きな拍手を送りました。(エンディングに流れる『炎のたからもの』も屈指の名曲です)→ BLOG「カリオストロの城」


lupin3_game001.jpg
その感動をもう一度味わおうと、納戸の奥から登場したルパン三世の「クラリス救出ゲーム」。


lupin3_game002.jpg
雑誌『アニメージュ』の付録だったもので、広げるとB2サイズ(W515×H728)の大迫力です!

lupin3_game003.jpg
面白いのは登場人物たちの動きが、忠実にゲームになっているところ。とても雑誌の編集者が作ったとは思えないほどの素晴らしい出来栄えです。必ずとまるのマスは、映画のストーリーをしっかりと再現。使っている画像のセレクトもいい!

lupin3_game004.jpg
山羊の指輪やニセ札原版カードなどもあり、ボードゲームとしての臨場感も倍増です。


lupin3_game005.jpg
雪の降る寒い夜に遊べば、かなり暖まりそう! さっそく今晩家族でやってみたいと思います。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike