2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 30,2018

Green Guitar

green_guitar01.JPG
『sketch1』のエッセイ「いまも好きなモノたち4」のイラスト『Green Guitar』が、神奈川県にお住まいの読者のもとへ。→ 『sketch』


green_guitar02.JPG
「東京で音楽活動をしていた友人のお父上が亡くなられたことを機に、島根に帰郷することになり、その友人がストラトキャスターをメインに演奏していましたので、来月のお別れの会でこの絵をプレゼントさせていただきたいと思いました」


green_guitar03.JPG
僕も父が他界したことで、暮らしかたや考えかたは大きく変わりました。そして、このイラストが友情の証となることをとても光栄に思いました。さらに僕や奥さんと同じくポール・サイモンが好きなことを知って、2度喜びました。→ BLOG「週末の音楽」


green_guitar04.JPG
来月のお別れの会でこの絵を渡す場面を想像しながら、丁寧に梱包してお送りしました。緑あふれる島根で、きっとこれまでと同じように心地よいフレーズを奏でてくれることでしょう。



1941年生まれのポール・サイモンと1943年生まれのジョージ・ハリスン。同世代で音楽的な志向も決して遠くない2人の貴重な名演奏です。それでは互いの友情を確かめ合えるような週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike