2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 12,2019

ゆるベジ生活

191212nao001.jpg

グルテンフリーをきっかけに、玄米食がびっくりするほどおいしく感じて(→ note
これまで以上に野菜や豆を使った献立が多くなった気がします。
最近はベジタリアンの雑誌や料理本も興味津々で読んでいて、
そうすると、新しいベジメニューに挑戦するのがまた楽しい。
最近は夫にも「料理するのが楽しそう」と言われているくらいです。
こんな気分は、一人暮らしのころ、自分でおいしいと思える料理がだんだんつくれるようになって
友だちを招いては新挑戦メニューをふるまっていたころ以来かも。

勉強をがんばっている娘を支えるのも、やっぱりおいしいごはんだよね、と思うし
「人生で大事なのは、自分で料理をすることと、その余裕があること」(→ BLOG )。
夫もすっかり元気になり、わたしも娘もうつらずに済んで(免疫力が上がったか?)、
毎日おいしいものつくって、家族でパクパク食べて、元気に冬を乗り越えていきますよ!


  • Facebook
Author : Nao Ogawa