2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 13,2020

今はおいしく食べること。

shintama0001.jpg
おいしそうな新たまねぎを見つけたので、迷わずゲット。少し皮がしんなりしていたため、日なたで乾燥させました。(隣では奥さんが温湿度計を置いてボウルの中でパンを発酵させています)週末のメニューは「新たまねぎの丸ごとグリル」に決まり。

anzuchan0001.jpg
庭ではあんずの花が満開です。高齢者住宅で暮らしている母にこの写真を見せたら、とっても喜んでいました。母とは週に2~3回電話をしていますが、体調も良くいつも通り元気な様子。看護師や介護士の皆さんが徹底管理していることもあり、今はとっても心強いです。


そして今週は家族でたくさん映画を観ました。そのうちの1本は『続・深夜食堂』です。やさしくて思いやりのある人しか出てこない(しかも好きな俳優さんたちばかり)ので、今どうしても観ておきたいと思って選びました。→ BLOG「映画『深夜食堂』」

しばらくすると予想通りにお腹が空いてきて(料理がどれもおいしそうなのです!)、観終わった後はほんのりと感動しながら、タイミングよく夕食。そう、これこそまさに! 心も身体も同時に大満足状態。この週末に皆さんも味わってみてはいかがでしょうか、ぜひに!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike