2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 24,2020

いま、あるといいものって?

garden_picnic0001.JPG
母が部屋で転倒して車椅子に。今月は通院や検査で、病院や介護施設を何度も行き来しています。現場で懸命に働く看護師や介護スタッフの緊張感は想像以上。皆さんといろんな話をして、励ましたり励まされたり。そんな中の週末の息抜きは、庭にシートを広げ、ラジオを聴くことです。

garden_picnic0002.JPG
横になって空を見上げると、モヤモヤは晴れていきます。

garden_picnic0003.JPG
虫の目線になって芝生を眺めれば忘れちゃいます。

garden_picnic0004.JPG
もう、メガネも外しちゃうのだ!

garden_picnic0005.JPG
ラジオから良いタイミングで音楽がかかり、とっても気分が良くなりました。

garden_picnic0006.JPG
棚から選んだのはこの本。数々の名作たちとともに、6年前の夏に訪れた尾道の記憶が蘇りました。→ BLOG「尾道の映画」BLOG「尾道というところ」


いま、あるといいものって...強い心とおいしい空気ときれいな景色デス。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike