2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 18,2014

オースティン&アリーの楽しみ方

140919nao009.jpg

現在のブームは『大草原の小さな家』ですが、
『オースティン&アリー』も相変わらず週末夕方のお楽しみ。
ですが、Dlifeではシーズン1の30話をくり返し放映していて、新エピソードの放映はまだ。
私たちが見始めてから少なくとも放映が3周以上はしているので、
さすがに各回「あ、これねー。前に見たから知ってるよね」という感じになってきました。

140919nao001.jpg

とはいえ話が面白いことには変わらないので、これを英語の勉強に役立ててみることに。
※オースティン&アリーが大好きなことがよくわかる、娘の渾身のイラスト(髪の色に注目!)その1。

140919nao003.jpg

音声を英語に切り替えるだけで、俳優たちの生の声が聞けるうえ
ストーリーはもう頭に入っているので「あのセリフはこう言ってるんだ!」という新鮮な発見があります。
娘も「今こうやって言ってたの?」とくり返して言うと合っていたりするので
英語に耳が慣れる効果はあるように思います。

140919nao002.jpg

ところで、ディズニーチャンネルが見られる実家で新エピソードを見たら、
役者さんたちがそれぞれぐんと大人っぽくなっていてびっくり(まだ高校生の設定なのに!)。
とくに私の好きなオースティンは、ずいぶんマッチョになってしまっていて、ちょっと残念。
やっぱり少年ぽさが堪能できるシーズン1だけ見てればいいや......と思ったのでした。
※主演の二人に劣らず助演の二人も大好きなことがよくわかる、娘の渾身のイラストその2(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa