2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 22,2015

朝ヨガの友

151022nao001.jpg

今通っているヨガスタジオでは季節に合わせたアロマが常に炊かれていて
そこで気に入ったエッセンシャルオイルは購入することもできます。
もともとアロマオイルは大好きですが、
最近とくにヨガをするときにアロマを炊くことの気持ちよさを実感していて、
スタジオで香りを試しては自宅用に選ぶ、というのを楽しみにしています。

ヨガで最も大切なのは深い呼吸。
好きな香りのアロマを炊くと、自然と呼吸が心地よくなるので
ヨガとアロマをセットで取り入れるのは、実はとても理にかなっているのですね。
ラヴェンダーの香りが大好きなことはこれまで何度も書いていますが
最近とても落ち着く香りがティートゥリー。
ヨガをするときにティートゥリーのアロマを炊くと、
頭からつま先まですーっとした香りが体内を通り抜ける感じがして気持ちよさ倍増。
そんな楽しみを増やしつつ、朝ヨガ、なんとか続いています......が、
庭ヨガは雑草や落ち葉が気になってヨガに集中できず、数回でやめました(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa