2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 25,2015

癒される人

151125nao001.jpg

最近、娘がハートをすっかり奪われている男性......それは星野源さん。
過去にもスピッツの草野マサムネ氏(→ BLOG)、スケートの羽生結弦氏(→ BLOG)、
ここ1年ほどは音楽から人物へという流れで、くるりの岸田繁氏に熱を上げていたのですが、
今はひたすら星野源さんに夢中。
祝日だった一昨日、タイミングよくNHKで星野源さんの特番があり、
彼がもっとも影響を受けたアーティストが
娘も大好きなマイケル・ジャクソン(→ BLOG)だったことがわかり、
好きな人と好きな人がシンクロした喜びも手伝って、思いがますます加速したようです(笑)。

小学生になってから、学校で誰かが言っていた言葉を真似したり、
同じ言い回しを何度もしつこくくり返したりが常なのですが、
近ごろはなぜかやたらと「う〜ん、癒されるぅ〜♡」と連発していて、
しかし本人が「癒し」という言葉の意味もわからず使っているため、
「なぜこれに癒されるの???」というケースがほとんどでした。
しかし星野源さんの番組で、彼のくしゃっとした甘い笑顔や、沁みる歌声にうっとりしながら
「きゃ〜ん、癒されるぅ〜、癒されるぅ〜」と言い続ける娘に
「そう!こういう人を見た時に『癒される』って言うのよ!」と教えることができたのでした。

星野源さん、私はそれほど胸ときめく対象ではなかったのですが、
娘と一緒に番組を見ていたら、思わず「こりゃーもてるわー。うん、しょうがない!」と呟き、
夫も「うん、こりゃもてるよぉ。なんか、ずるい!」とわかりやすく嫉妬。
たった30分間の番組で、あっさりと星野源さんに魅了されてしまった3人なのでした。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa