2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 20,2016

Family Band

band0001.jpg
なかなか活動ができなかったバンドの練習を、ようやく再開しました。メンバーは流浪堂の二見さん、大学の同級生の伊藤くん、3歳になった双子の娘さんのパパで会社員のダイキくん。

ほぼ2年ぶりにスタジオに入り、→ BLOG「初スタジオ 初ライブ」
まるで新バンドを結成したかのような、適度な緊張感にときめきました。気心の知れた家族みたいなメンバーとのセッションは、相手の音に耳を澄まし、熱さを肌で感じながら演奏した充実の2時間。毎日行うストレッチのように、今年は気軽にスタジオに入ろうと4人で約束をしました。


philcook_southlandmission001.jpg
Phil Cookという人のソロアルバムをよく聴いています。Philは2月に来日するBon Iverの友人で、互いのアルバムにも参加する仲。一緒にThe Shouting Matchesというバンドを組んで活動もしています。Philの軽やかで繊細なギターが気に入り、ずっと追いかけていました。


アルバム2曲めに収録された「1922」。ほんの3分で開放的になれてしまう気持ちの良い曲です。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike