2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 07,2016

プランター栽培

160107nao001.jpg

11月の庭仕事(→ BLOG「秋の庭仕事」)の流れで、
コリアンダーとルッコラの種をプランターに撒いたのが、
このとおり元気に育って収穫どきになりました。
これまで庭でハーブを育てるときは、苗を買って植え付けていましたが
昨年は朝顔(→ BLOG「朝顔日記」)で種から植物を育てる楽しさとうれしさに目覚め、
秋から植えられると知ったこの2つのハーブでトライしてみることにしたのです。

私も夫もコリアンダーが大好き(→ BLOG「パクチー好き」)ですが、
娘は苦手(まぁ当然ですね)。
でもこうしてプランターにあれば、ちょっとずつ使えるのがうれしい。
さっそくビーフンにトッピングしてみよう、と話していて、
ルッコラの方は、週末につくる予定のピザにのせるつもり。
庭に野菜があると、そこから自然にメニューが立ち上がっていくのが面白いです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa