2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 12,2016

メタル系文具

04mp001.jpg
ステンレスや真鍮で作られた存在感のある文具に魅かれます。その理由は、頑丈でどっしりとして信頼できるから。逆に軽くて使いやすいけど壊れやすいものは、あまり得意ではありません。音楽や家具の好みなども同じ理由です。20代の頃はあれもこれもと背伸びをしましたが、数々の失敗を重ね学んだおかげで、自分の好きなものがハッキリとわかるようになりました。→ BLOG「Old Hole Punch」


04mo002.jpg
メタル系(といっても、音楽ではない)文具の魅力について、エッセイを書かせていただきました。特に毎日使っている鉛筆削りは、思い入れたっぷりに熱く(笑)。好きな文具やモノに囲まれていると気分がいいのは、部屋に好きな人の写真やお気に入りの絵を飾るのと似ています。

04mo003.jpg
僕にとって、カセットテープボードゲームと同じくらい愛着のあるメタル系文具。
『メンズプレシャス春号』の特集「静謐なる書斎の名品」に掲載されています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike