2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 13,2016

お料理修行

160413nao001.jpg
160413nao004.jpg

こねこねと成形までの担当だったハンバーグ(→ BLOG )から少し進歩して
ミネストローネの具材切りと炒め作業に挑戦できるまでになりました。
玉ねぎに目がツーンとしたら「そうだ!『こまったさんのスパゲティ』
水中めがねをかけて、たまねぎきってた。ママー、ゴーグルどこ?」。
バチッと装着すると「あー、だいぶラクだわ〜」と言いながら、トン、トン、トン。

160413nao002.jpg

持ち手が熱くなるストウブの鍋(→ BLOG)を相手に、両手にミトンをつけながら炒め作業。

160413nao003.jpg

自分でつくると、味見もドキドキするもの。
というわけで、まるで宣言のような最初のメモを冷蔵庫に貼っていた次第。
娘が一から一人でつくった料理をいただけるようになるまで
はたしてあとどれくらいの時間が必要なのでしょう?
この落ち着いた姿を見ると、その日は案外すぐ近くまできているのかもしれません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa