2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Stationary Entry Archive

Pen 「一流品の条件」
現在発売中の『Pen』で、さまざまな一流品を特集しています。
Author : Takahiro Koike
3年生の連絡帳
実家を整理していた時に見つけたのは、子どもの時の連絡帳です。
Author : Takahiro Koike
pen 「メイド・イン・ジャパンの美しい文房具」
雑誌『pen』で文房具を16Pに渡って取材しています。
Author : Takahiro Koike
Feb 17,2017

ガラスペン

ガラスペン
打ち合わせや取材の帰りに、よく文具店に立ち寄ります。
Author : Takahiro Koike
PC買い替えで思うこと
仕事部屋を突然襲ったPC故障の危機を乗り越えて、気づいたこと、あれこれ。
Author : Nao Ogawa
Jan 20,2017

My ルーペ

My ルーペ
僕のメガネ歴は32年。そのうちコンタクト歴は17年ほど。奥さんと知り合う前後にまたメガネをかけ始め、現在に至ります。
Author : Takahiro Koike
メタル系文具
ステンレスや真鍮で作られた存在感のある文具に魅かれます。
Author : Takahiro Koike
阿久悠記念館
楽器と学生の街で知られる御茶ノ水の雰囲気が好きで、仕事帰りに立ち寄ることが多いです。
Author : Takahiro Koike
「レザー名品」物語
男の魂を揺さぶる「レザー名品」物語という特集で、文章を書きました。
Author : Takahiro Koike
Aug 26,2015

まとめ買い

まとめ買い
先日の世界名作劇場展を見て、鉛筆のなめらかで力強い線にすっかり魅了されました。
Author : Takahiro Koike
1  2  3