2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 03,2017

B&Bトークイベントの打ち合わせ

170303nao003.jpg

下北沢B&Bで、いよいよ来週末に迫った第一弾トークイベントの打ち合わせをしてました。
3月12日、トークの仲間としてお迎えする吉原美穂さん(わたしの右の女性)は
彼女が『クーヨン』編集長時代に取材していただいた(→ BLOG )のをきっかけに
現在クレヨンハウスの編集統括と『いいね』編集長を務められる立場となっても
変わらずによい関係を続けさせていただいている、とても素敵な方です。
また、手前左の後ろ姿の男性は、B&Bスタッフであり、
並行して〈H.A.Bookstore〉も主宰する松井祐輔さん(→ BLOG )。
そう、今回のイベントは、昨年の『sketch』の書店展開(→ BLOG )や
それ以前までさかのぼる出会い、
そのなかの偶然のようでたしかな必然が重なり合って、実現したものです。
そんなこともふくめ、当日は、新しい本から自由に豊かに広がっていく話になりそう。
発売直後ですから、まだ本を読んでいなくても楽しめる内容を前提としており、
もちろんその場でご購入いただくのも大歓迎(トーク後にサインの時間もあります)!
もうだいぶ席は埋まってきているようですが、わたしたちにとってはひさしぶりのイベント。
できるかぎり多くの方にご参加いただけたらうれしいです。

170303nao001.jpg

この日は吉原さんと松井さんに、見本が上がってきたばかりの『心地よさのありか』
直接手渡して、本の仕事をする同士で、しばらくわいわいと盛り上がりました。
本の発売まで一週間、イベント開催まで10日を切り、
ついでにわたしはこの打ち合わせの後、ヘアサロンで髪をバッサリ切ってきました(笑)。
来週末、新しい髪型でみなさんとお会いできるのが楽しみです!

→ B&B(下北沢)トークイベント 3月12日(日)15時〜17時

  • Facebook
Author : Nao Ogawa