2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 05,2018

とうもろこしと秋風先生

180704nao001.jpg

娘の学校の畑作活動、これまでも枝豆(→BLOG )、大根、(→ BLOG)、ねぎなど、
毎年娘が持ち帰ってくるのを楽しみにしていますが、この夏はとうもろこし!

180704nao002.jpg

しかも子持ちだったのです。かわいい〜。
そういえば先月の父の日に実家でやったバーベキューで、
買い出し担当の姉がヤングコーンを買った市場の八百屋のおじさんに
「ひげまでおいしいから食べるように」と言われたと聞き、家族一同びっくり。
これまでヤングコーンを食べる機会があまりなかったせいか、
ひげを食べる発想などまるでなかったのです。
網の上でまるごと焼いて、半信半疑でひげを食べたら、ほぉーたしかにウマいじゃないの!
処分していたものがちゃんと消化できると知ったうれしさもあって
今年のとうもろこしは、例年以上においしく感じます。

ところで話は全然変わりますが、昨日の『半分、青い』は、もう号泣でした......
わたしにとってこのドラマが一気に面白くなったのは
間違いなくこの方のおかげだった、秋風羽織先生とさよならだなんてー!!
先週は律も結婚しちゃったし、この先いったい何を楽しみに毎日観ていったらいいの......と
(前日の朝に引き続き)がっくりと肩を落としていたら、夫が
「そういうひとのためにちゃんと新しい楽しみが用意されてるから心配ないよ」と
無責任に言っていましたが、ちょっとー本当でしょうね!?って食ってかかりたい気持ち。

それにしても秋風先生、最高だったなぁ。タイトルバックの最後、
源さんの『アイデア』の曲が終わると同時にあのお方のクレジットが出ると
「よし!今日の話はおもしろいぞ」と期待がグンと高まったものでした。
個人的には『愛していると言ってくれ』のトヨエツより断然こちらが好き。
今までありがとう、秋風先生!(鈴愛っぽく)

*後半、朝ドラをご覧になっていない方には何がなにやらだと思いますが
さみしさのあまり思いを抑えきれませんでした。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa