2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 01,2019

新年度スタート

190401nao001.jpg

今日から新年度スタート! と書いてみたもののこれといった大きな変化もなく、
今週も娘の塾通いや試験、新学期(5年生ですって!)、それぞれの仕事に家のリノベ工事と、
それなりに忙しい日常を繰り返すであろう我が家です。

先週土曜日は、半年間毎日楽しみに観続けてきた朝ドラ『まんぷく』の最終回で
ハッピーなエンディングの素晴らしさに感動していたら
突然、NHKの高瀬アナと博多華丸さん司会による朝ドラふり返り番組が始まってびっくり!
なぜなら『半分、青い』の終盤、このお二人の朝ドラ愛に強く共感していたわたしは、
こんな番組があったら!とブログに書いた記憶もあって(→ BLOG )、
もう大興奮で観させていただきました。もちろんとても楽しかったのですが
やっぱり話を『まんぷく』に戻して......
実はヒロインの女性像としては、福ちゃんはちょっと人間としての器が大きすぎて
常に旦那さんを全肯定して黙ってついていく姿に
器の小さなわたしとしてはもひとつ共感できない感じでしたが(笑)、
でも安藤サクラさんが演じると優等生っぽすぎなくてチャーミングだったし
鈴さんや世良さんはじめ、濃いめのキャラの周りの人々がとっても生き生きしていて
毎朝観ながら笑ったり泣いたり、本当に楽しませてもらいました。
週末も先月からフォローしている番組の公式インスタグラムを観ながら
余韻に浸っていましたが、もう今日から次の番組スタートですものね。
またよいドラマで毎日をスタートできるよう願います。

写真は、昨日作った、いつものパン(→ BLOG )にコーンを入れたバージョン。
先日日比谷のプチメックで買ったコーンパンがすごくおいしくて、
うちで作るパンにも入れてみようかとトライしたら、おいしくできました。
毎日同じようなことを繰り返しながらも月日が飛ぶように過ぎていくので
できるだけ、ちょっとしたことでも新しい風を吹かせたいと思う次第。
では今週も元気にいきましょう!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa