2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 24,2014

六曜社珈琲店

0624rokuyousha005.jpg
京都ツアーで楽しみにしていたのが、モーニングコーヒーです。
僕らが向かったのは、河原三条にある六曜社珈琲店。

0624rokuyousha002.jpg
毎朝決まった時間に足を運ぶ常連さんと、スタッフの和やかな会話をBGMに、


0624rokuyousha004.jpg
厚切りバタートーストとゆでたまご、野菜ジュース付きのモーニングセットをいただきました。
(大満足!)


0624rokuyousha003.jpg
落ち着いた色の木目と陶板タイル、照明の明かりや低めのソファは、朝にも夜にも似合いそう。


0624rokuyousha001.jpg
創業は昭和23年。オーナーはフォークシンガーだそう。
次回は文庫本片手に、時間を忘れて名物自家製ドーナツを食べようと思っています。

0624kyoto007.jpg
打ち合わせのあと、買いものをしながら、


0624kyoto006.jpg
スパイスの効いたカレーをいただき、


0624kyoto008.jpg
一度訪ねたかった錦市場で食べ歩き。
京都ならではの食材に目移りをしていると、もう新幹線の時間です。
京都駅のホームで『家がおしえてくれること』や、雑誌『LEE』の撮影でお世話になった
フォトグラファーの米谷さんに偶然再会するという、うれしいサプライズも!
夕食は名古屋駅のホームできしめんを食べました(笑)。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike