2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 22,2016

天然生活 9月号 読書と料理

tennenseikatsu002.jpg
僕がブログで紹介してきたカレーのレシピが、雑誌『天然生活』に登場です。
題して「締め切り前のおうちカレー」→ BLOG「Everyday カレー」
下北沢のカフェで働いていた当時のレシピを元に、奥さんや娘の好みに合わせ改良を重ねた味は、編集者とカメラマン(『家がおしえてくれること』に登場する砂原文さん!)にも好評でした。口当たりはほんのり甘いのですが、のどを通った後はスパイシーな甘辛カレーです。


tennenseikatsu003.jpg
もうひとつはさまざまな具材で試し、ブログでシリーズにもなっているダッチオーブンです。
BLOG「ダッチオーブン その4」
カレーに合う愛読書も2冊(安西水丸さんとコロボックル)ご紹介させていただきました。

tennenseikatsu001.jpg
家族や友人に幾度となく振る舞ってきた我が家の定番カレーが、こうして雑誌に掲載されるのは初めてのこと。コツコツと作り続けて本当によかった・・・。ぜひご家庭でも作ってみてくださいね! 



さぁ、本日のフジロックで演奏するcourtney barnett。明日登場するWilcoのJeff Tweedyもチラリと出演する最新PVを見ながら、フジに想いを馳せます。それでは、とびきりの週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike