2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 03,2017

TOWER RECORDS

tower_record001.jpg
娘とタワーレコードのイベントで盛り上がった後は、J-POPフロアへ。大型CDショップでうれしいのは、たくさん試聴機があることです。まずは朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌を聴きこみます。


tower_record002.jpg
大好きな星野源のブースもしっかりチェック。さらにいきものがかりスピッツRADWINPSを聴くうちに、時間を忘れて何時間も楽しんでいました。娘は初めてで、僕は久しぶりにタワーレコードを訪れたのですが、若い学生や音楽好きのカップルがたくさんいてホッとしました。

暇さえあれば毎週のように通っていた大学生時代、給料日にCDを山のように買い込んだ社会人時代のワクワク感が蘇ります。今でも黄色と赤のタワレコの袋を持った人とすれ違うと「いいなぁ~」とうらやましくなります。

tower_record003.jpg
ピコ太郎の「I have a pen」はドリフターズの「This is a pen」と同じで、何だか意味はよくわからないけど言い方やリズムに、つい笑ってしまいます。きっと音楽も笑いも進化を遂げながら、ひと回りするのでしょうね。(ピコ太郎のロゴが意外とカワイイ・・・)
それでは思わず踊りたくなるような温かい週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike