2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Stationary Entry Archive

おいしさの素になる作業
地味で根気がいって、取りかかる前は気が思い。けれどここが自分の手から抜けるとなんだか不安。それがテープ起こしという作業なのです。
Author : Nao Ogawa
May 13,2015

Old Hole Punch

Old Hole Punch
先日の京都滞在中に、古道具店で見つけた穴あけパンチ。 鉄でありながら、曲線ばかりという形にひと目ぼれしました。
Author : Takahiro Koike
お祝い色鉛筆
今日から小学生。書く文字にも漢字が混じりはじめてきました。
Author : Nao Ogawa
Jan 07,2015

本と文房具

本と文房具
2014年クリスマスに夫からもらったプレゼントの中身は......
Author : Nao Ogawa
「絶対名品」図鑑
MEN'S Preciousの「名品図鑑」が1冊の本になりました。 国内外の一流品から定番まで、名品にふさわしいアイテムがアルファベット順に紹介されています。
Author : Takahiro Koike
デスクトレー
この地味さが使いやすい、黒いふた付きの箱。
Author : Nao Ogawa
夜のお絵描き
執筆の疲れを取るため、早めに床についたママを励まそうと、夜のお絵かき教室を開きました。
Author : Takahiro Koike
Men's Precious 2014 Summer
6月6日にメンズプレシャス夏号が発売されました。 島地勝彦や坪内祐三、菊池武夫、立木義浩など、この雑誌に登場する方々は実に豪華多彩です。
Author : Takahiro Koike
Jan 23,2014

PUZZLE CARD

PUZZLE CARD
夕食後に娘と遊ぶのは、フィッシャーハワイで見つけたSequencing Puzzle Card。
Jan 08,2014

"HELLO"

イラストを整理していたら、昨年作ったポストカードの原画がふいに出てきました。 街で偶然見かけた、昔の友だちのような何とも懐かしくうれしい気分です。
Author : Takahiro Koike
prev 5 1  2  3