2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Goods Entry Archive

Our Spring Weekend
娘の小学校入学に合わせ、みんなでテレビを見るのは週末の楽しみにしました。 僕らの晩酌と同じです。(『sketch1』エッセイ「晩酌お休み中」参照)
Author : Takahiro Koike
展示の楽しみ方  2
絵を見たあとは、ポストカードをおみやげにどうぞ。新柄5つが加わり、全10種類並んでいます。
Author : Nao Ogawa
カメラ×カメラ
週末の午後に行われた、我が家での母娘取材と撮影。僕はのんびりと見守ることに。
Author : Takahiro Koike
初スマートフォン
「今年は新しいことをしよう!」 そう自分に言い聞かせ、初めてのスマートフォン(左)に。 これまで愛用していた携帯電話(右)には、懐かしい声や画像がたくさん記録されています。 ポテッとした形で電池の持ちがよく、しっかりと丁寧に働いてくれるところが好きでした。
Author : Takahiro Koike
「絶対名品」図鑑
MEN'S Preciousの「名品図鑑」が1冊の本になりました。 国内外の一流品から定番まで、名品にふさわしいアイテムがアルファベット順に紹介されています。
Author : Takahiro Koike
Oct 29,2014

鉄と紙

鉄と紙
ここ数年で、鉄という素材のもつ風合いが好きになってきました。 先日訪れた名古屋のSOCIAL TOWER MARKETで見つけた、ドイツ製の錠前。
Author : Takahiro Koike
おにぎりとお櫃
おにぎりってやっぱりすごい!そのおにぎりを時間が経っても美味しく食べられる、この道具。
Author : Nao Ogawa
Sep 22,2014

胡椒を挽く

胡椒を挽く
お皿の上でガリガリッ!味は苦手だけど挽くのは大好き、黒胡椒。
Author : Nao Ogawa
ミッドウィンターのポットとアイスティー
日常使いには大きすぎたポットが、最近出番を増やしている理由。
Author : Nao Ogawa
Aug 13,2014

そよそよ

そよそよ
素敵なお店でひと目惚れしたアート作品を、尾道の思い出に購入しました。
prev 5 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10