2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Handmade Entry Archive

Jan 26,2015

朝の眼差し

朝の眼差し
早起きした朝、保育園に出かけるまで切り絵をはじめた娘。
Author : Takahiro Koike
聖誕劇とクリスマスの絵
クリスマス気分最高潮の娘が、演じた役と描いた絵。
Author : Nao Ogawa
クッキーの顔
同じクッキーをつくっていても、4年前と今では、そのプロセスに大きな変化があります。
Author : Nao Ogawa
なおちゃんパンの位置づけ
あって当たり前。でも他を食べたときに、これが「美味しさの基準」になっていると気づく、そんなパン。
Author : Nao Ogawa
ラヴェンダーのサシェ
眠りの質の大切さを体感させてくれた、ドライのラヴェンダーを入れたサシェ。
Author : Nao Ogawa
6歳の誕生日、3
6歳の誕生日報告、プレゼント編。
Author : Nao Ogawa
Sep 08,2014

顔クッキー

顔クッキー
肌寒かった日曜日、クッキーづくりにはうってつけでした。
Author : Nao Ogawa
Sep 05,2014

最後が肝心

最後が肝心
シフォンケーキってつくづく「最後が肝心」なお菓子なのです。
Author : Nao Ogawa
おいしさのコツ
いつ食べてもブレないおいしさの母の炊き込みごはん。そのおいしさの秘密を取材したら、やっぱりコツがありました。
Author : Nao Ogawa
ローズピンクのドレス
昨年の型紙をそのままつかったら、色違いのワンピースが週末の数時間でつくれました。
prev 5 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10