2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Favorite Entry Archive

バッタ君 町に行く
連休最終日は久しぶりに娘と2人でデート。一緒に映画を見に行きました。
Author : Takahiro Koike
Sep 20,2013

Padlock

Padlock
こういうタイプの鍵のことを、英語でPadlock(パドロック)というそうです。 来月15日に発売される書籍のイラストを描き終え、まず向かったのはレコード店。 その帰りに寄った古着屋さんで、アメリカの古い鍵を見つけました。
Author : Takahiro Koike
文房具ヒストリー
そして09年の文房具特集では50種類以上の文具と、 文具店バイヤーがおすすめする海外文具や万年筆を愛する素敵な女性を紹介しました。
Author : Takahiro Koike
天狗の横綱あられ
ポリポリと歯ごたえのあるものを食べると、なぜか仕事に前向きになれます。 マスヤの「ピケ8」に続き、最近は天狗の「横綱あられ」です。
Author : Takahiro Koike
Sep 12,2013

朝採り

朝採り
朝のウォーキングで見つけた、青いドングリ(オマケの葉っぱ付き)。 3日後には茶...
Author : Takahiro Koike
Sep 03,2013

レコード針

レコード針
久しぶりにレコードの針を交換しました。すると...
Author : Takahiro Koike
Sep 02,2013

round-table talk

round-table talk
好きな映画や音楽や文学の話を、気の合う仲間たちと(ビール片手に)、 時間を気にしないで過ごすことは、この上ない幸せなひと時です。
Author : Takahiro Koike
風船の顔&あまちゃん
魂があるような顔風船と、最近の週末のお楽しみ『あまちゃん』の話。
Author : Nao Ogawa
Aug 05,2013

まんが道

まんが道
フリーランスになったばかりのとき、編集者に薦められて読んだ藤子不二雄の『まんが道』。 これを読んで、仕事への愛情が一層深くなったことをよく覚えています。
Author : Takahiro Koike
prev 5 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10