2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Favorite Entry Archive

Cassette Tape in Hawaii
カセットテープ探しの旅で見つけました。黒地にシロ抜きの文字とレイアウトにひとめ惚れです。
Nov 20,2013

新しい仲間

新しい仲間
江戸川屋ランプで新しいランプを手に入れました。サイズが合えばホヤとスタンドは、組み合わせが自由。 僕は、オイルがたっぷり入る琉球ガラスを選びました。ホヤは今回初めての乳白色に。
Author : Takahiro Koike
ひつまぶし 八勝
名古屋の帰省でいちばん楽しみにしていたのが、ひつまぶしです。 あまりにも楽しみで、何度も夢に出てくるほどでした。
Author : Takahiro Koike
フォトセッション
夕食後、フォトセッションが始まりました。
Author : Takahiro Koike
秋の夜長のラウンジDJ
小説家の桜井鈴茂さんに誘われて、ラウンジDJに初挑戦いたします。 今の季節や気分に合うレコードを、二人で交互にかけていこうと思っています。
イラストについて 2
取材をさせていただいた家には、好きなカタチのものが必ずありました。
イラストについて
僕の役割は文章と写真に、イラストで深みと彩りを与えることでした。
「クレイマー、クレイマー」のレコード
探していると見つかるものですね。もう、ジャケットの写真にひとめぼれでした。 慣れない手つきで支えるダスティン・ホフマンと、「頼むよ、パパ!」と、 言わんばかりの息子ビリーの、イタズラっぽい表情が何とも素晴らしい。
Author : Takahiro Koike
R.E.Mのカセット
ビートルズと歌謡曲に詳しいおじさんが営む小さなレコード店で、 R.E.Mの『reckoning』というカセットテープを見つけました。
Author : Takahiro Koike
トーヴェ・ヤンソンの夏の家
夏の間ずっと気になっていた展示に行くことができました。 「トーヴェ・ヤンソンの夏の家 ムーミン物語とクルーヴ島の暮らし」
Author : Takahiro Koike
prev 5 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10