2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Favorite Entry Archive

たいようのおなら
子どもの詩に興味があり、詩集を探して読んでいた時期がありました。 中でも『たいようのおなら』は名作で、最近娘と一緒に読んでいます。
Author : Takahiro Koike
世界名作劇場展
どうしても見ておきたかった『世界名作劇場展』に、娘と行ってきました。
Author : Takahiro Koike
Aug 24,2015

My Birthday 2015

My Birthday  2015
誕生日は年を重ねるほど、盛大に行うものだと僕は常々思っています。
Author : Takahiro Koike
不思議な贈りもの
近所の林を歩いていたら、何やら不思議なモノが落ちていました。 コマのようにも見...
Author : Takahiro Koike
Jul 15,2015

音符ちゃん

音符ちゃん
奥さんの実家からいただいた美味しいさくらんぼを、娘がきれいに並べてくれました。...
Author : Takahiro Koike
思い出の味 松本零士さん
インタビュー連載「思い出の味」は、敬愛する漫画家の松本零士先生です。
Author : Takahiro Koike
映画『ブラインド・ジョー・デスを探して ~ジョン・フェイヒーの物語』
先日、大好きなギタリスト、ジョン・フェイヒーの刺激的な音楽と数奇な半生を丁寧に追ったドキュメンタリーを観に行きました。
Author : Takahiro Koike
Mini Cassete Player
以前は小型のテープレコーダーで、インタビュー取材をしていました。 カセットテープの残量を小窓から覗きながら、ドキドキした思い出がよみがえります。
Author : Takahiro Koike
映画 ドラえもん再び
娘とドラえもんの映画に行ってきました。 昨年の春に2人で映画を観て、とっても感動したからです。→ BLOG「映画ドラえもん」
Author : Takahiro Koike
四日市から伊勢松本へ
名古屋から近鉄電車で四日市に向かいました。 初めて訪れる街は、まず商店街を散策することから始まります。
Author : Takahiro Koike
prev 5 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10