2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

House Entry Archive

ソファの手入れ
庭の芝生やソファの手入れをしながら過ごすのにちょうどいい、薄曇りの日曜日。
Author : Nao Ogawa
NHK BSプレミアム 『美の壺』
暮らしにまつわる品々や憧れのアイテムの使い方や楽しみ方の極意を、美しい映像とともにわかりやすく紹介してくれる『美の壺』。
Author : Takahiro Koike
Apr 28,2016

小さな神様

小さな神様
いつどこからやってきたの? 説明は何もないのに、家のあちこちにちゃんと定位置がある、小さな神様たち。
Author : Nao Ogawa
ハイシーズン開幕
紅梅が満開となった週末、我が家の庭のハイシーズン開幕を感じていました。
Author : Nao Ogawa
アルバムの置き場所
縁側収納の使い方をめぐる、静かな攻防戦。
Author : Nao Ogawa
家と街の区別
「なんとなく」のおでかけをしなくなった理由。
Author : Nao Ogawa
Dec 31,2015

よいお年を

よいお年を
さようなら、2015年!
Author : Nao Ogawa
小さくて大切な要素
見過ごしてしまいそうなほど小さな部分が、実は家の空気感をつくる大切なはたらきをしているものです。
Author : Nao Ogawa
冬の目標設定
今年の冬の目標は高めに設定することにします。
Author : Nao Ogawa
大人のおしゃれ手帖8月号「夏に強い」家作り
「夏に強い家」として我が家を紹介していただきました。
Author : Nao Ogawa
prev 5 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10