2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

August 2013 Entry Archive

おしごとおつかれさま
いつの間にか「大人2人、こども1人」ではなく「人間が3人」という家族になってきました。
Author : Nao Ogawa
Aug 22,2013

買い物メモ

買い物メモ
なくなった食材をメモに書いて、それを片手に買い物にいく。それが今娘が憧れていることなのです。
Author : Nao Ogawa
インタビュー原稿の願掛け
インタビューの相手が勧めてくれたものはとりあえず試す、それがいい原稿につながると信じています。
Author : Nao Ogawa
Aug 20,2013

ONとOFF

ONとOFF
娘の仮病から教えられた、仕事とプライベートを区切ることの大切さ。
Author : Nao Ogawa
風船の顔&あまちゃん
魂があるような顔風船と、最近の週末のお楽しみ『あまちゃん』の話。
Author : Nao Ogawa
本日発売!Pen まるごと1冊 小山薫堂さん
くまモンの生みの親で、映画『おくりびと』の脚本家でもある放送作家の小山薫堂さん。老舗ホテルの顧問や料亭の経営者、大学の講師など、さまざまな顔を持つ薫堂さんの、多忙で充実した毎日にライターとして密着取材をしました。
Author : Takahiro Koike
Aug 16,2013

一輪挿し

一輪挿し
自分のために、人への贈りものに。気づけばしょっちゅう買っている一輪挿しの話。
Author : Nao Ogawa
Birthday Party 2013
子どものころ、お盆の誕生日は、友だちに祝ってもらえず寂しい思いでいっぱいでしたが、
Author : Takahiro Koike
Aug 15,2013

誕生日報告

誕生日報告
バタバタとなんとか任務完了!夫の43歳の誕生日パーティーをしました。
Author : Nao Ogawa
緑と暮らすこと
仕事部屋の窓の風景が、執筆作業を支えてくれています。
Author : Nao Ogawa
prev 10 1  2  3  4