2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

Cinema Entry Archive

Jun 13,2014

Fix you

Fix you
ラジオから流れてきた名曲『Fix you』を聴きながら、あの映画の感動を思い出していました。
メリー・ポピンズ
50年前の作品なのに、今観てもこんなに夢中になれるって本当にすごいこと。
オースティン&アリー
気づけばすっかり土日夕方のお楽しみ。TVドラマの『オースティン&アリー』。
映画 ドラえもん
娘と『映画ドラえもん 新のび太の大魔境』を観に行きました。 ドラえもんで劇場を訪れたのは、小学生以来のことなので30年振りのこと!
Author : Takahiro Koike
ジャレッド・レトの受賞スピーチ
今年のアカデミー賞授賞式で感動の涙が止まらなかった、ジャレッド・レトの「母に贈る言葉」。
アレサ・フランクリンの歌声
週末に娘がインフルエンザB型にかかり、自宅でうがいと手洗いの日々が続いています。 娘の回復を祈ると同時に、僕らも免疫力を高める食事をとり、必死に応戦です。 娘と奥さんの応援ミュージックに選んだのは、『Aretha Live at Fillmore West』。
Author : Takahiro Koike
Dec 14,2013

John and Mary

John and Mary
今月発売された『Men's Precious 冬号』は、「名画から学べ!」という特集です。
Author : Takahiro Koike
好きなヒロイン3
ハワイから帰ってくる機内で観た『ファミリー・ツリー』で、好きなヒロインを見つけました。
Author : Nao Ogawa
サツキとメイの家
サツキとメイの家は2005年に開催された愛知万博にために建てられました。
Author : Takahiro Koike
「クレイマー、クレイマー」のレコード
探していると見つかるものですね。もう、ジャケットの写真にひとめぼれでした。 慣れない手つきで支えるダスティン・ホフマンと、「頼むよ、パパ!」と、 言わんばかりの息子ビリーの、イタズラっぽい表情が何とも素晴らしい。
Author : Takahiro Koike
prev 5 1  2  3  4  5  6  7